workhard

Illust20160718

ご無沙汰しています。
とにかく忙しい毎日です。
平日はゲームカード関係の仕事をしながら、なんとか時間を作って前から描いていたユニークなドラゴンのオリジナル作品も育てています。
やっぱり自分の作品はファンタジーしかないと自覚しながら。
いろいろあって・・・
通勤に往復4時間、しかも暑い、元気ですがこの夏の暑さには参っちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy new year 2016!

Present

明けましておめでとうございます。
C89新刊イラスト集、キュンキュンモンスターズ1&2plusの先着プレゼントバッチのイラストです。
新刊を2冊なんとか出せました。(汗)
もうひとつのせかいで夏コミ新刊とリレミっトの在庫が全て売り切れたので
気づいたらテーブルに置く本がない・・・
C89に出す新刊を作るために何日徹夜したのか分からないくらい睡眠不足の毎日でした。
今までのDQイラストを集めて新しい絵も加え始めてイラスト集を印刷出来ました。
CMYKの表現を確認する時間がなかったためかなり不満のところも多いですが、これが今現在の私です。
当日の1時30分まで頑張って豆本も作りました。(売れ切れ感謝いたします)
おかげさまで色々とこれからの方向性を考えることも出来たし、もっと頑張っていきます。
懐かしい方々にもお会いできて嬉しかったです。
もう元旦
仕事と色んな行事もあって忙しくなりますが
今年の目標は
コミック、描きたい!!
HPも完全リニューアルしたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ89参加など告知です

Sketch20151030

参加させていただくことになりました。
東 オ 09a
本当に感謝します!!
コミケ88は本もアイテムもたくさんの方々の手にお渡し出来ました。
言葉で表現できないほどの感謝の気持ちです。
次はもっと面白いものを出せたらと思っています。
前回は癒しのアイテムがテーマで、次回はまた新しいテーマを決めました。
今月の23日のもうひとつのせかいも参加予定しています。
DQ尽くしー
夢森のHP、16000カウントになっていました。
もし16000番の方が一声かけて下されば、ご希望のイラストをプレゼントしますので、ぜひお声をかけてください。
15000の時のDさんも、またお会い出来るといいですね。
(イニシャルですみません。本も大事に持っています)
今年はコミティア参加出来なかったのですが、来年は参加したいです。
HPのカウンターですが、今年いっぱいでHPのソフトと共にサービス終了になるので、
来年からはHPをリニューアルしなきゃいけないんです。
カウンターもまた別のところを借りか自作する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

throw out

Sketch20150625

捨てる
うまく捨てるのも大事なことで。
いままでのは何もかも捨てたくもなる。
気持ちは
今までのDQイラストは使用しない
全部新しい絵を〜
今までの絵を見ると苦しくなる
だけど、描けるのか?と思うとまた苦しくなる。
前回のコミケでグッズが足りなかったので、今回は頑張って用意している。
オリジナルの方はもっと時間がかかりそう。
下描きだけはscanが大変なくらい溜まっているけど。
(最近、原宿のスタバの夜景を足元に覗ける席に座ってスケッチしたりしている。)
ちゃんと描かなきゃ^  ^
いろんな意味で自分に向かっていらいら状態。
頭に浮かぶのはめっちゃめっちゃめっちゃ綺麗な世界なのに。
以前は決まったこととか、完成していてもう進めない・出来上がってしまっているとかが大嫌いだったけれど。
今は完成を目指すよりは、納得のできる完成がほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

stars in stars in stars in stars

Rirr20150618

久しぶりwww
前回のブログ冬コミの〜
もう夏コミです。。。
DQで参加します。
連続参加なので今年の冬はないと思って、突進します。
イラスト出来上がったらピクにアップします。
色々あって、、、企画とか計画とか、、、たくさんあったけれど
どうしてなのか何ひとつ実らず。
悲しいけれど
もう何にも残っていない感じで。
いいんだ、絵、下手だし
もう描かないぞうー
と言いながら描いています。わらわら
DQオンライン、やっと少しは働けるほどキャラ育てたよ。
名前はリルではないです。
キャラ名リルが多いのでびっくり。
全然違う名前でやっています。
作家さんですか?と声かけられて即ルーラしてしまった・・ごめん・・いかん・・・
フレンドほしいけど、コミしょなのでなかなか出来ない。
最近の趣味は星を眺めたり想像したりすることでスケッチしてみたのをアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティアと冬コミ

Sketchpencil93

参加します。
コミティア110
ビッグサイト東6ホール ぬ60b
コミケ87
東地区ウ57a
新刊とかグッズとか出したい!!
というのは今この時間まで何にも出来上がっていない・・・・
ドラゴンとドラゴンとドラゴン(かわいいモンスター達)で頑張ります!!
相変わらず忙しい毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

solution

Sketch20140901

ご無沙汰ですみません。
せめてこちらにはスケッチをアップしていきます。
どういうふうに描いていくかの答えをやっとみつけたので
その気持ちで(o^-^o)
と言ってもあまり変わる事もないですけれど。
見て下さったり、連絡して下さったり、その一声、
〜嬉しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

little by little

Gokorogue0131

告知ですが、
コミティア107 参加します!
2/2 東京ビッグサイト V30a
新刊は
このサイトにアップしていたラフスケッチの中からこれから暖めて育てたいラフだけを集めた手作りコピー本を出します。
10冊くらい。
あとは天使展に出したイラストをはがきにします。
もう1月通り過ぎてしまうけど、今年は、というかこれからは
作品メインで活動します。
作画以外のイベントに出かけることは絶対ありません。
わけありですべて断るので、ご理解をお願いします。
銀座でベテラン声優の方の一人芝居を見て
エネルギッシュで素晴らしい、心からのメッセージが溢れ出す表現、パーフォーマンスに感動しました。
断るわけというのは、自分もそのようなパーフォーマンスをしたいと思ったので(もちろん絵〜で)。
Adobe edgeもFlash も使えるのに、心が怠けているせいでなかなか進まない。
頑張らないと出来ないので、未熟ですが一筋で磨いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happy new year!

Happynewyear2014

ブログをご覧になって下さってとうもありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
12月からコミケと展覧会と仕事と行事が重なり戦いのような日々で体力限界まで頑張りました。
ぎりぎりまで頑張った作品、撮影現場、イベントなどで色々と毎日が学習・・・
冬コミはおかげさまで今回も連続で新刊完売でした。
ストラップなどもラストワン残して早めに切り上げたのでほぼ完売で。
本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました!!
現在 「夢画廊」(伏見地下街直通、日祝休)http://yumegarou.com/で
展覧会開催しています。

会期 2014/1/11181213休)

企画展「Millennium2014」です。


冬コミと展覧会にお越し下さった方は、次回イベントでお会いした時にぜひ一声かけて下さい!!


展覧会には3作品出展。

作品はデジタルなのでプリントアウトだけど、オリジナリティを出すために額縁は手作り。

オリジナルフレームは今後も進化させます。

3作品は天使をテーマにした企画展なので

ひとつは本当に描きたかったイメージ、

もうひとつは朗読劇のために描かせて頂いた絵、

もうひとつはシュガーのユニコーンとクリームの天使でデコして可愛く楽しく表現した絵です。


2/2コミティアに出るのでオリジナル新作作らなきゃいけない状況。

新年なのにあいさつも年賀状も全然送れなくて申し訳ないです。

新春の挨拶を送ります。










| | コメント (1) | トラックバック (0)

depressed

Angel01_sketch

男でも女でも子供でも大人でもない、そして自らの意思よりも働くだめの存在だよね。
私が思う天使という存在は。
自分の中のイメージをうまく表現したい、
ひとつひとつの命、それぞれの星、そういうのを表現したいと思っていても、
うまく描けないと見てもらえないじゃーははは。
展覧会まで1枚でも完成出来るのかな??
主催の方に申し訳ない・・・
リンクしたり宣伝しなければ〜と時期なのに・・・
逃げたい気持ちでいっぱいだけど逃げるわけにはいかなくて、最後まで出来るだけのことはします!!
DQ新刊はコピー本だけでも、と思っているけど、この落ち込みをなんとかしないと、
どう思うか、それだけの差だというのも分かっているけど、depressedです〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«december